多世代の福祉ニーズに応える ふくしの生協

お知らせ

報告

第18回 通常総代会報告

東京高齢協第18回通常総代会を12月11日(日)東京労働会館で開催しました。出席総代は95名でした。 議案は圧倒的多数の賛成により全て採択しました。

【高齢協連合会】東京総会

6月4日、池袋の高齢協連合会本部会議室で、第15回通常総会が開催されました。 主催者の挨拶の中で、退任される市川会長理事がいくつかの「人生で心に残ったエピソード」をお話しくださいました。 中学生の時に新しい憲法を手にした …

【東京都社会福祉協議会】在宅福祉サービス部会 28年度総会

6月30日開催された在宅福祉サービス部会28年度総会に出席しました。 部会は現在54団体で構成され、区の社協が半分を占めます。東京高齢協から田尻が参加しています。 もともと、都内の住民参加型有償家事援助サービス団体の情報 …

ヘルパー全体研修

3月27日、本部3階の会議室でヘルパー全体研修が行われ6事業所30名が参加しました。最初に一人ずつ簡単な自己紹介をしました。総代会などで顔を合わせることはありますが、他事業所で働いている方と一緒に勉強する機会はほとんどあ …

第17回 通常総代会報告

第17回 通常総代会報告 東京高齢協第17回通常総代会を12月6日(日)東京労働会館ラパスホールで開催しました。出席総代は92名でした。(本人出席29名、委任状出席4名、書面出席59名) 議案は圧倒的多数の賛成により全て …

総代会を前に~第17期の報告~

第17回の総代会を12月6日に開ます。そこで、今期事業の概要をホームページにてお伝えします。 事業所では 訪問介護事業は、報酬単価が下げられるなど厳しい環境ですが各事業所の頑張りで、報酬改定の影響を最小限に止めました。通 …

連合会総会報告

6月6日、全国高齢協連合会の総会が代議員44名、理事12名、監事3名、傍聴人37名が出席して神戸で開催されました。東京から、岡安・田尻(役員)、福地・花村(代議員)の4名が出席をし、岡安監査報告、福地が東京からの発言を行 …

花開くサロン活動 (新宿・上落合・信濃町)

 新宿地域交流館 「ほのぼのルーム」は、自由に手仕事や大人の塗り絵を楽しむサロンです。近隣の小学校の図書室で使っていただくことわざしおり、保育園との「なかよし会」で遊ぶ缶おもちゃ、卒園する園児に贈る首飾りやお手紙などさま …

どうなるの?介護保険

今年4月から介護保険制度が改正されます。今回で5回目の制度改正となります。介護事業所は制度と報酬の改正に向けて日々対応に追われています。 では、利用するみなさんにとっての改正の内容はどういうことなのでしょうか。 団塊の世 …

第16回 通常総代会報告

東京高齢協第16回通常総代会が12月7日(日)東京労働会館ラパスホールで開催された。出席総代は88名だった。(本人出席30名、委任状出席12名、書面出席46名) 議案は圧倒的多数により全て採択された。 田中理事長の挨拶後 …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © 生活協同組合・東京高齢協 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.