IMG_0645 梅雨明け間近、七月十日の暑い日、遠く逗子から大川先生がふじみに来て下さいました。ふじみでメイク教室を開催することになったからです。

一ヶ月程前から利用者の皆さんにお話をし、メイク希望者を募ると、五人の方から手が挙がりました。それからと言うもの、毎週木曜日になると、メイク教室の話題で盛り上っていました。

さて、いよいよ当日。大川先生はヒマワリの花のような、とても明るく素敵な方で、利用者の皆さんもすぐに打ち解けて楽しい教室が始まりました。最初はお肌のお手入れ方法などのお話で、皆さんとても熱心に聞いていらっしゃいました。続いて5人の方に、それぞれその方の印象を大切にしたメイクをして下さいました。

例えば、若い頃にお仕事をバリバリしていらっしゃったようなイメージの方には、キリっとしたメイクを、そして髪にはワックスもつけてピシッと決めて下さいました。

また、お化粧をほとんどした事がないと話されていた方には、フワッと優しい雰囲気のメイクをして下さいました。

皆さんとても喜ばれ、最後に記念撮影もしました。ここに皆さんの美しくなられた写真を掲載できないのが残念です。やはりいつまでも美しくありたいと思う気持ちは大切ですね。

大川先生、有難うございました。是非またいらっしゃって頂ける日をお待ちしております。

ふじみ 醍醐まり子