生活協同組合・東京高齢協 一般事業主行動計画

職員がその能力を発揮し、仕事と生活の調和を図り働きやすい雇用環境整備を行うため、次のように行動計画を策定する。

1.計画期間

令和4年4月1日~令和7年3月31日までの3年間

2.内容

令和4年4月1日~令和7年3月31日までの3年間

目標1

令和5年8月までに、年次有給休暇の取得日数を1人当たり平均年間5日以上とする。

対策
  • 令和4年5月~
    年次有給休暇の取得状況について実態を把握
  • 令和4年10月~
    計画的な取得に向けた管理職研修の実施
  • 令和5年1月~
    有給休暇取得予定表の掲示や、取得状況のとりまとめなどによる取得促進のための取組の開始
目標2

令和5年8月までに、所定外労働を削減するために、ノー残業デーを設定、実施する。

対策
  • 令和4年8月~
    所定外労働の現状を把握
  • 令和5年1月~
    社内検討委員会での検討開始
  • 令和5年10月~
    ノー残業デーの実施、管理者及び職員への研修